相乗り


今日はレギュラー108円/Lで満タンにしました。

だいぶガソリン価格も下がってきて、燃費管理に必須の『満タン給油』もしやすくなりました。

一部では100円を切る勢いで値下げ競争が加熱するエリアも。

それにしても、

269.7Km/50.92L=5.29Km/L

こんな燃費悪いのをひとりで乗ると心が痛みます。やっぱひとり移動は基本的にバイクですね。※マグナ250がだいたい30Km/L

ところで、そろそろお米や忘年会用のお酒を仕入れにまたコストコに行こうかなと思ってます。

コストコは基本的に会員制で、会員本人+同伴2名(子供含まず)が入店可能です。うちは配偶者カードと2枚あるので、フルに同伴すると(会員+同伴2名)×2組=6人で利用できるわけですね。ちなみに清算は会員のみなので、実質2家族であれば楽に買い物ができそうです。

というわけで、次回コストコに行くときには誰か誘って行こうかなと思ってます。コストコだけじゃなくて、IKEAとかも店舗がじわじわと増えてるし。いきなり長距離相乗りは敷居が高いかもしれないけど、コストコ相乗りとかIKEA相乗りみたいなのだと、気軽に楽しめそうな気がします。

相乗り” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です