ありがとう『100SHIKI』!

ありがとう『100SHIKI』!

「100SHIKI」が昨日をもって更新終了というニュースを知りました。

2000年から日替わりでドットコムを紹介しつづけた『100SHIKI』

僕が「自分でWEBサービスを立ち上げたら楽しそう」という気持ちになるきっかけをくれたブログです。

毎日のように100SHIKIをチェックして、そこで得た世界中のサービスに関する情報を、自分のサービス開発や運営のヒントや燃料にしてたので、もしこのブログと出会わなかったらサービス立ち上げも独立もしてなかったかも。

2000年1月20日に思いつきで始めたサイトですが、気がついたら18年ぐらい経っていてびっくりですね…。

これまで毎日更新してきましたが、本日、2018年8月31日をもって更新終了としたいと思います。突然ですが。いままで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

それにしても18年って、しかも毎日って…

情報収集力もさることながら、継続力が超絶凄すぎます。

で、自分はどうなのかといえば、今公開している最古の記事は2006年12月。

たまに自分の過去記事を見ると、その時自分が何を考えていたのか振り返ることができて楽しいし、放っておけば薄れ消えゆく記憶の代替手段にもなります。

たまには書いた記事がどこかの誰かの役に立つこともあったり。

クリスマスなのに食器洗い乾燥機 NP-P45V2PS が排水不良。

流石に毎日は無理だけど、自分もゆるく長くブログを書き続けよう。

というわけで「100SHIKI」さん、本当にどうもありがとうございました!

https://www.100shiki.com/archives/2006/11/_you_name_on_toastcom.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。