パソコンの無料回収

2003年の「資源有効利用促進法」で、ジャンクで買ったリサイクルシールのないパソコンはすべて有償処分になりましたが、これらの業者はそんなパソコンを無料で回収してくれるらしいです。
処分に困ったパソコンがたくさんあるので、早速試してみることに。

パソコン無料回収 – Google 検索の中から、試しに1軒選んで早速メールでコンタクト。回収してほしいPCのリストをメールで送りました。

すると、数時間後に確認の電話がかかってきて、回収PCについていくつか質問をされ、発送先と着日指定を書いたメールが送られてきました。

それからPCとモニタを壊れない程度に梱包して(デスクトップPCと17インチCRTをなんと1個口に!)発送。その送料だけ、こちら負担です。

数日後、到着確認のメールが届いて作業終了。

多少怪しさを感じていただけに、あっけないほどスムーズでした。
業者さん曰く、回収したパソコンや古いテレビなどの家電製品は東南アジア等で再商品化されるとのことで、そこまでしっかりリサイクルされるのであれば、それなりにいいサービスかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です