レンタカー


沖縄で借りたレンタカー。

今回は最大で大人5人+チャイルドシートだったので、3列シートの車を借りてみました。

やっぱり、ミニバンって車内が広いんですね。6人でもゆったり。

3列目のシートは半分だけ畳んだりもできて、人も荷物(自転車)もいい具合に乗れました。

ところで、今回借りたトヨタのノア、全長4630mm全幅1720mm。

うちのは、全長4625mm全幅1765mm。

体感的には運転しててノアの方が大きく感じてましたが、実際はあまり変わらないというかうちのほうがちょっと大きい。

そんなノア、実は宿泊初日に駐車場で隣に止めてあった車に「ゴスッ」とこすってしまいました。

車を降りて確認したところ、お互いに凹みはないものの2~3cm程度のこすり跡。

ホテルの方を通じてクルマの持ち主の方に伝えてもらったところ、「ぜんぜん大丈夫ですよ」とのお返事が。ホッ。(^^;)

そして、ノア返却時にレンタカー会社の方にもそのことを伝えると、「基本的にこすり傷程度ではいちいち修理しないので賠償云々という話にはならないですよ」とのこと。レンタカーに直されていない細かい傷がたくさんついてるのはそういうわけだったのかと。

それにしても、来年にひきずる大事にならなくてほっとしました。気をつけないと。

今年も残すところあとわずか。久々にうちの車も大洗車大会しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です