カーウォッシュ烏山 東京都世田谷区北烏山8丁目の洗車場


東京都世田谷区北烏山8丁目 中央自動車道高架下の洗車場。

【2012/3/19追記】こちらの洗車場は残念ながら廃止されたようです…orz

今日は世田谷周辺の価格調査ついでに、北烏山の洗車場をのぞいてきたのでレポートしておきます。

場所は、甲州街道の「烏山総合支社入り口」を中央道方面に曲がって高速の下を左折。そのまま西に向かうと、右手に入り口が見えて洗車場に到着します。

大きな地図で見る

洗車機1台にスプレーブースが4つ。拭きあげスペースも広くて、高速道路の高架下だけあって半分室内洗車場みたいな感じです。


作業台があるので、ルーフの高い車も楽チン。


洗車メニュー。500円から800円まで。フリーコースで好みの設定も可能です。


洗車機操作パネル。スプレーガンが小さくて扱いやすいです。


SUVだとこんな感じです。

水道は1回10円、自動販売機、ゴミ箱は完備。トイレはなく、営業時間はAM8:00~PM8:00。以前通っていた町田の洗車場よりは明らかに利用しやすいオススメの洗車場でした。


給油はお近くの八幡山SSが安くて広くてオススメ。

ちなみに洗車場で周りの人たちを見ていると、皆さんそこそこ洗車グッズはしっかりそろえて持参されてました。それに比べて拭きあげ用タオル1枚のみの自分は、「マグカップひとつでバーベキューに来ちゃった人」みたいだったので、次回はもう少しグッズを充実させて洗車に臨もうと思いました!

カーウォッシュ烏山 東京都世田谷区北烏山8丁目の洗車場” への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です