第3回 明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会


はじめての明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会観戦。ベビーカー押して行ってきました。

子連れだと長時間観戦は難しそうなので、最後の男子大学対抗の時間に合わせて見に行きました。


男子グループ1は周回コースを20周30Kmで行われます。コースを歩きながらいろんな角度でレースを見られるので楽しいです。


コーナーに入っていくスピードも高い!見てるほうもドキドキです。


銀杏並木通りでUターン。コーナーでは結構落車も発生してました。


すごいスピードで目の前を通過していきます。黄色に青のジャージは鹿屋体育大学


韓国勢含め、各大学1~3人ずつ出場しているようでした。(→日本学生自転車競技連盟)


ゴール!!

あっという間の30分ほどでしたが、ロードレースを間近に見れてかなり楽しかったです。しかも、地下鉄で見にいけるなんて。

帰りには、ホンダのウエルカムプラザに立ち寄って、いちばん気になったのがコレ。

Honda|耕うん機|Pianta FV200

コンパクトなのに加えて、いちばんのポイントは『カセットボンベ駆動』な点。いちいち混合ガソリンを用意しなくてもいいし、メンテナンスがかなり楽そうです。

ちなみに、Honda指定のカセットボンベ(東邦金属 シャトルカセットボンベ)は、3本パックで400円弱。

パワーもガソリン耕運機とそれほどかわらなそうだし、しかもオプションで除草や整地もできるらしい。田舎の親にぜひオススメしたい逸品です。

 

今日のチャリンコ

今日は少し寝坊しつつも、天気が良かったので朝から大井埠頭の周回コースを3周ほどまわってきました。

やっぱり多摩サイとはスピードの次元が違います。。

走行距離:39.64Km
所要時間:1:33:56
平均速度:25.3Km
平均心拍:146bpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です