高速道路料金値下げ

 
幸せそうな郵便ポスト。

ところで、いよいよ高速道路料金の値下げが実現することになりましたね。これを気に、ようやくうちの車にもETCを付けました。

一般の高速道路は3月28日(土)から、東京湾アクアラインは先行して3月20日(春分の日)からだそうです。片道3,000円もするアクアラインは今まで利用したことがありませんが、コレが1,000円となると木更津との距離が縮まった気がします。といっても、千葉の南に何があるのかあまり良く知らないんですが。釣りとか海鮮とかサイクリングとか楽しそう。

ちなみに高速道路料金の検索サイトはいつ頃から新料金に対応するんでしょうね。システムの新料金対応は大変そうですが、新料金でのルート検索は楽しそうです。

 

最近、雨が多いのでジム通いばかりですが、今日は朝から大井埠頭。寝坊気味で慌てて出かけたら心拍モニターを忘れてしまった。。

合計距離:41.09Km
所要時間:1:44:15
平均速度:23.65Km/h

高速道路料金値下げ” への3件のコメント

  1. 4月の半ばに琵琶湖計画立てたのに4月下旬にズレたらしいね。
    行きは日曜日だったから何気にウキウキしてたのに~。

  2. 琵琶湖かー楽しそうだなぁ。今年は土日をうまく絡めれば、結構車も活用できそうだよね。それにしても、料金計算の仕組みに関わってる人たちは、今頃大変なんだろうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です