多摩サイ、強風。


今日は天気がよかったので朝から多摩サイへ。

最近はジム通いが続いていたので、ようやく気持ちよく走れるかなと期待したのが大間違い。強風のおかげで、スピードはぜんぜん出ないのに、負荷はいつも以上。気のせいか人も少なかった気が。

それでも、なんとか途中棄権せず、予定のコースを回ってきました。初のロングライドまであと2ヶ月。週末を使って長距離にも慣れておかないと。

合計距離:32.13Km
所要時間:1:29:30
平均速度:21.5Km

そういえば、佐渡までの交通手段の確保をすっかり忘れてました。JTBのバスツアーはとっくに満席で、JRの特別列車は2名以上じゃないと参加できないとか(どっちにしろ既に満席ですが)。

仕方がないので、新潟港まで電車かクルマを考えてます。

電車の場合は、新幹線ときで所要時間約3時間半。料金は10,000円ちょい。
車の場合は、関越~北陸道で349km。ガソリン代は6,000円ぐらい。高速代が予定通り値下げされれば10,000円を割りそうです。頭数が2人になれば、これまた半額なんですが…ロングライド相乗り?

 

ここ最近はお仕事も強風にさらされ気味。リニューアルやらEC2やらどんどん前進したいのに、時間かかってる割になかなか進みません。しっかり乗り越えねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です