さようなら、なつみ


思い出の一枚。

久々にモスバーガーに行ったので、いつものように「菜摘みできますか?」と聞くと、「終わりました」の返事が。。。

他のモスで確認は取れてませんが、とうとう裏メニューからも消えてしまったようです。金融危機の影響はここまで及んでいるんでしょうか。

 

ところで、今日は広尾病院に定期健診に行ってきました。予定日は4月11日、でも早まりそうな予感。既に女の子であることは判明しているので、名前をいろいろ考えてます。

自分の名前が一発では読んでもらえない読みだったので、できるだけ読みやすい方向で検討中。ひとり目のモモカと同じく、気に入った音(おと)から候補をいくつかあげてます。ところが第一候補、気に入った漢字をあてると姓名判断でいまいちな結果。。

「姓名判断の結果なんか気にならないぜ!」とも言えず、逆に姓名判断の結果にあわせて当て字っぽくするのも抵抗があります。

というわけで、なんと現在“ひらがな”名が候補にランクイン中!身近なところにひらがな名やカタカナ名の人がいないんですが、WEBで調べてみると「やわらかい感じで読みやすい」とか「ひらがなには意味がない」など賛否両論あるようです。実際、本人的にはどうなんでしょうね。

そういえば、今日は親子でファイトの最終日でした。音楽に合わせて体を動かしたり、平均台を歩いたりトンネルをくぐったり。毎回子供の成長を(内心他の子供と比べながら)実感できる、いい体験でした。もうひとりだけでもパパがいると、もっと気楽だったんだけど。

さようなら、なつみ” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です