佐渡の携帯状況

今週は荏原健康センターが休みなので、運動はスタンド価格調査を兼ねてランニング約7.6Km。

先日、無謀にも勢いで申し込んでしまった「2009スポニチ 佐渡ロングライド210」、気付くとあと2ヶ月を切ってました。今までに参加された方々のブログを読むにつれて、事の重大さがだんだんわかってくる訳ですが、去年の沖縄の二の舞(DNS)はイヤなので、ここしばらく毎日の運動と寝酒禁酒を継続してます。

ところで、佐渡のケータイ事情ってどうなんだろうと、ふと疑問に思ったので、各キャリアのサイトで調べてみました。


au。黄緑の部分はこれからの予定エリア。


SoftBank。海岸線の網羅が弱い感じです。


NTTdocomo。海岸線をかなり広く網羅してるので、ロングライドにはドコモが良さそうです。


ウィルコムはほとんど中心部のみ。


emobileは、ウィルコムよりかなり広いですね。


ちなみに、HOTSPOTは使えないようです。

というわけで、ケータイならドコモ。

絶対に電波がないといやだ!という方には、イリジウム端末。最近のは意外と小型でUSBでデータ通信も出来るそうです。

KDDI イリジウム衛星携帯電話 「9555型」

■2009年佐渡ロングライド
スポニチ佐渡ロングライド210
佐渡の携帯状況
佐渡ロングライド2009へ!
佐渡ロングライド2009完走!
佐渡ロングライド2009参加した(出発編)
佐渡ロングライド2009参加した(当日前編)
佐渡ロングライド2009参加した(当日後編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です