桑、トウモロコシ、紫陽花。

梅雨っぽい日が続きます。このジメジメ、かぜっぴき気味だったお子達にとってはいい感じ。

夜中には、窓から入ってくる風も気持ちいいです。

今日は写真をペタペタ。


田舎から送ってきた桑の実。元々は数年前に1mほどの苗木を送ったもの。既に数mの高さになって、実もわんさか取れるようになったようです。さっそく小さい頃からの好物、桑の実ジャムを作りました。


美味しい季節ですねー。モモもガシガシかじってます。


近所の公園で。いい色です。


これも近所の緑道公園で。形の理由(ワケ)を知りたくてググってみると、『ポストフレックスEX』という製品らしい。

そのユニークなデザインによってできた平らな部分はドライバーと歩行者に注意を促し、あらゆるサインを可能として多様場面で活躍できます。

強度アップとサインとの役割がその理由なのか。ポストにも色々有るんですね。


散歩してたら、こんな風景が。こういう場合、家と家の境目はどうなってるんだろう。


先月完成した武蔵小山駅前ロータリー。タクシーが停まってるだけなので、ロータリーとしてはまだあまり活用されて無い感じです。バス待ちかな。左奥には東急の商業施設、手前の空き地には品川区の保育園やインキュベーション施設が建設予定です。交番は道を挟んだ向かい側に移動予定。


たまにする寝酒。今までは芋焼酎でしたが、最近なんとなくウィスキーに変わりました。カランカランと至福の時。

というわけで、サイトのリニューアルもいよいよ大詰め。コレが終わったら、しばらく広島の田舎でリフレッシュしたいなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です