ジテ通でお台場ガンダム


ちょっと落ち着いたので、久々にジテ通してみました。ムサコの自宅から、勤務先までの約38Km。

コースは、自宅~五反田~田町~銀座~晴海~お台場~築地~品川~事務所です。

連日、スカパーのJSPORTSでツール・ド・フランスを観ているせいか、ひとりで走ってると「後方のメイン集団に追われる逃げの選手」的な錯覚に陥ります。

で、唐突ですが、お台場といえばガンダムですね!

色んなサイトで取り上げられているのを見て、どうしても見たかったんですが、いくら物好きな奥さんでも、「ガンダム見に行こう」という誘いにはのってきません。なので、今日はジテ通兼ねて立ち寄りました。

「お台場に行けばガンダムの頭ぐらいすぐ見つかるだろう…」的な漠然とした発想(=観覧車サイズ)だったので、お台場の“どこ”を調べずに向かいましたが、よく考えると、そんなにデカイわけないですよね。

ライディーンじゃあるまいし。

勝鬨橋から入ってお台場をほぼ一周、ガンダムが見当たりません。

ちょうど目の前に交番があったのですが、朝っぱらからいい大人が「ガンダムどこですか?」と聞く勇気もなく、iPhoneでググって潮風公園へ。

どど~ん、モビルスーツ発見!!

まだ朝の6時なのに、写真撮影している人がチラホラ。(自分を含め)


でかい。足元から見上げると圧巻です。半握りの手や、左足加重っぽい姿勢が、今にも動き出しそうな勢いです。

乃村はガンダムも造っちゃうんですね。

アシモや村田セイサク君が走り回る今、このガンダムがすっと足を踏み出す時代はすぐそこまで来てるんだろうなぁ、きっと…

とか、妄想しているうちに雨がザーザーぶりに。

事前のお天気チェックはジテ通の基本ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です