武蔵小山サンバパレード2009

自宅で窓を開けていたら、ドンドコドンドコ!と、派手なお祭りサウンドが聞こえてきたので…

パルム商店街にダッシュすると、サンバパレードが繰り広げられていました。先日の両社祭とはまた違った方向の熱気です。

見てくれも音楽もかなり派手なパレードで、音の凄さにモモは「コワいよ~」と近付きたがらず少し離れて観戦。自分はリリを左脇に抱えつつ、右手にカメラを持ってロープ最前列にポジション取り。

いよいよ目の前にパレードが来た瞬間、さすがにこの雰囲気は驚いたようで、腕に抱えたリリがもの凄い勢いでギャン泣きし始めました。仕方ないので片手でリリをあやしながら右手だけで一眼を構えていると、となりのおばさんが一言、

「赤ちゃん持ってましょうか?」

・・・さすがに「じゃぁお願いします!」というわけにもいかないので、

「あ、大丈夫ですよ、ありがとうございます!」

と、撮影終了。。

そういえば、多摩川河川敷で散歩していると、おじさんが鮎を釣ってました。

ちょっと前まで河川敷の工事とかガンガンやってたにもかかわらず、随分いい環境なんですね。

そんな感じで、この連休は実家に帰ったり近所をドライブしたり、モモの2歳の誕生日を祝ったりとまったり過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です