Twitterのつぶやきを『Twitter Tools』でWordPressに。


最近急速にブログエントリーの頻度が下がってきました。なぜなら、Twitterでちょこちょこ発信する方がよっぽど楽チンでインタラクティブっぽいからです。

ブログに長文エントリーで主義主張を発表するならまだしも、自分の場合は日常の「○○へ行った」「○○した」的なエントリーばかりなので、ネタ的にはぼそっとつぶやくのに近く、ならば楽チンでリアルタイム性の高いTwitterでつぶやいとくか…となってるようです。

フォロワーの存在が何となくつぶやきがいを上げてる気がするし、様々なクライアントで四六時中読み書きが気軽にできるのもイイ。

で、せっかく?のつぶやきなので、www.ogaworks.comにも反映してブログと同じ時系列でアーカイブしておきたいなと思って、WordPressのプラグインを探してみると見つかったのが『Twitter Tools』。インストールや設定方法は他のサイトにお任せしますが、週次、日次でTwitterのつぶやきを自動でWordPressにエントリーしてくれます。

ただ、こいつがブログに反映してくれるから…と気を許していると、あっという間に数日経ってブログの「最近の投稿」がTwitter Updatesスパムみたいになってしまうので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です