macbook 電源アダプタ 壊れた

P1170355
うちに2台あるmacbookの電源アダプタが両方共充電できなくなってしまいました。

ピンは凹んで変色して、いかにもなにか問題が発生した感じです。

保証期間はとっくに切れているものの、安くもない(×2)ので銀座のアップルストアに持っていってみました。

すると、担当の方が開口一番「赤ちゃんとか小さなお子さんいらっしゃいますか?」と。。。

「小さな子がmagsafeの部分をなめたりくわえたりして端子がショートするってのはよくある事なんですよ」だそうで。

多分図星だ・・・素晴らしい、ジーニアス。

ちなみにヨダレも水没扱いだそうで、「保証対象外です」と。。

というわけで、その場で1本だけ交換修理(6,720円)してきました。

ちなみに、amazonでは新品が7,560円。

アップル Apple MagSafe電源アダプタ(60W) MA538J/B

コードレス電話とか電動歯ブラシみたいに、パソコンも無接点充電になってくれないかなぁ。

macbook 電源アダプタ 壊れた” への1件のコメント

  1. ピンバック: Twitter Updates for 2010-01-18 « ogaworks – Twitterまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です