佐渡の携帯サービスエリア状況2010

2010佐渡ロングライド210にエントリーしたので、去年「佐渡の携帯状況」で調べたケータイのエリア状況を、改めて確認してみました。

まず、au。
au
左が去年3月時点で右が今日現在。黄緑色(順次拡大予定のエリア)だった北部の海岸沿いと南の一部が緑色(通話可能なエリア)になってますね。現時点で黄緑がないのはしばらく拡大予定が無いってことなんでしょうか。

次にSoftbank。
Softbank
北部沿岸の一部でオレンジ(サービスエリア)が増えているのと、薄いオレンジ(海上・水上でおおよそ利用可能なエリア)が北部沿岸で大幅に広がってます。見方によっては北部の海岸沿いでも通話できるエリアがぐっと広がったようにも見えますね。iPhoneユーザは気になるところ。

で、docomo。
docomo
カバーし尽くしちゃった感がありますね。拡大予定エリア(青や紫)が見当たりません。

ウィルコムはどうでしょう。
willcom
パッと見ほとんど変わってませんね。

emobile。。。
emobile
昨年の予定地域(オレンジ)がしっかり拡大されましたね。現時点ではここまででしょうか。

というわけで、やっぱりdocomoは強いですね。

個人的には、普段すごく便利なiPhoneが「圏外」になった時の残念感がたまらないので、Softbankには更に頑張って欲しいところです。

■2010年佐渡ロングライド
2010スポニチ佐渡ロングライド210エントリーした
佐渡の携帯サービスエリア状況2010
JR東日本「びゅう佐渡ロングライド」臨時列車申込んだ!
2010佐渡ロングライド210参加した!(出発編)
2010佐渡ロングライド210参加した!(当日前編)
2010佐渡ロングライド210参加した!(当日後編)
2010佐渡ロングライド210参加した!(帰宅編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です