ブレイザー、パーキングから動かない~

F1000006
コインパーキングに停っているブレ号、実はここから動けなくなってます。

というのも、ちょうどシェアカーとして貸し出していた最中に「コインパーキングに停めて有るクルマが動かなくなっちゃいました」と電話が。

ディーラーさんと連絡を取ってもらって、対応方法を聞くもどうやら現地での復旧は難しいとのことだったので、そのまま放置して電車で移動してもらうことにしました。

急いで電車で現地駐車場に行ってみると、雪がチラつくTimes24に停車したブレ号を発見。エンジンはかかるものの、シフトレバーがパーキングから動きません。。

当然ながらやはりココではどうにもならないので、ディーラーでレッカー車を手配してもらって修理工場まで運んでもらうこととなりました。
F1000005

現地からディーラーまで約50Kmほどでしたが、KEIYU会員(10Kmまで無償)+任意保険加入(50Kmまで無償)でなんとか無料で運んでもらいました。
ちなみに、JAFのレッカーは15Kmまで無料。なんと、チューリッヒ自動車保険のロードサービスだとレッカー100Kmまで無料とか!

それはそうと、修理代がドキドキです。

来月は車検もあるしなぁ。

ディーラーの担当いわくこの車種の場合、ふつう車検には3~40万円はかかるとのこと。純正新品パーツでお金かけるんじゃなくて、リサイクルパーツでその都度修理するスタイルの方がいいなぁ。。

ブレイザー、パーキングから動かない~” への2件のコメント

  1. ハンドルロックがかかった状態だったんじゃないのかな?
    ハンドルを左右にガコガコ動かしながら
    ギアを動かしたらどうだったかな?

  2. レスキュー屋さんもその場で色々やってくれたんだけどねぇ。結局入院しちゃったよーToT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です