iPadが4月末発売だそうですよ!


iPadの発売時期が発表されましたね。

まずはUSで4月3日に発売だそうです。

iPad Available in US on April 3

気になる日本での販売も、4月末に決定したようです。

個人的には、iPadは

  • 家庭内での情報端末として
  • 車内での情報端末として

というあたりが使いやすそうなんじゃないかなと思ってます。

まさに身近なところでいうと、まず、「田舎のジジババに向けて孫の写真を送るフォトスタンド」として。特にソフトバンクの電波が通じない田舎では「ソフトバンク Photo Vision」は導入したくてもできません。せっかくPCや他社ケータイからも写真を送れるようになったというのに、エリアが対応してないと残念ながらお話になりません。

そんな時にWifiで通信できて、写真が送れて、かつ(アプリによっては)メッセージも相互に送れたり。これはかなり実用的だと思います。というか、有ったら買うので今から誰か作り始めておいて欲しいです。

それから、カーナビとして。最近はもっぱらPNDが値段的にもいい勢い見せてますが、やっぱり画面が小さい。しかもネットに繋がってない。そこでiPadのカーナビアプリ。もしくは地図+周辺情報だけでもいいかな。車内で家族であーでもないこーでも無いと言いながら手に取ってる姿を想像してしまいます。

あーiPadアプリ作りたいなー。

iPad出たらiPhone解約してiPad+docomo体制にシフトかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です