ヤビツ峠に行ってきました(とほほ)

ヤビツ峠
ヤビツ峠に行ってきましたよ。

冬の間はほとんど乗れてなかったので、久々のヤビツです。

早朝4時、最近常にどこかが壊れてるブレ号にCAAD9を載せ、下道で現地へ。下道で行くのはガソリン価格チェックを兼ねているためで、今日は往復で50店舗分ほどチェックしました。

早朝なので渋滞もなく1時間半ほどで現地へ。少し手前に車を停めて、そこからはチャリ。

善波の坂を越えて名古木へ着いたら、iPhoneアプリのRunKeeperを起動していざヤビツへゴー!

ところが、走り始めてすぐに、

・・・お、遅い?

なんか今日は身体が重いというか、脚がぜんぜん回りません。もうはっきり分かるレベルで。

今回の目標は「50分を切る!」だったんですが、このペースじゃ無理。気持ちは一気に萎えつつも「せっかく来たんだ、できる限り回して行こう!」と言い聞かせつつ登りました。

やっぱり身体は動かし続けないとダメですね。武蔵小山の近くにヤビツ峠があればなー。

で、今日のタイムは55分。

2009-06-02 「ヤビツ2本=富士ヒルクライム」

この時は2本目でも52分台だったんですけどね。

というワケで「すみませんでした!心を入れ替えて頑張ります!」と、峠の看板に誓って帰ってきました。

そういえば、ヤビツ頂上はdocomoもSoftbankも圏外。@masason にはぜひdocomoよりも先に基地局立てて欲しい。

帰りに少し写真を撮ってきました。

青年橋(ヤビツ峠)
萎えそうになる蓑毛の下から。

蓑毛中(ヤビツ峠)
まだ続くのかよーと毎回思う蓑毛の中盤。

菜の花台(ヤビツ峠)
菜の花台の駐車場。

菜の花台(ヤビツ峠)
桜がきれい。峠のあちこちでウグイスの「ホーホケキョ」が聞こえます。
もちろん、味わう余裕なんか有りませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です