foursquareでmayorになってvenue編集する!

foursquare
『名代富士そば武蔵小山店』はリーズナブルだしメニュー豊富だし美味しいしよく通ってるんですが、ひとつだけ不満がありました。それは・・・

foursquareでvenue登録されている場所が実際の場所と大きく違う!という点。

foursquare 富士そば武蔵小山

この赤ピンがその場所なんですが、まるで小山台高校の学食みたいな場所になってます。

本当の場所は、パルム商店街の中。

これだと、折角チェックインするのもなんだか萎えてしまいます。

なので、venueの場所を修正するためにmayorになることを決意しました!

mayorになるには、今のmayorよりも多くチェックインする必要がある(らしい)ので、ここ最近は富士そばに行く頻度を上げてました。

チェックイン・・チェックイン・・・チェックイン・・・、一向にmayorになれません。

今のmayorよりも多く、既に8回もチェックインをしているというのに。。。

で、よーくfoursquareのPCサイトを見てみると、あることに気付きました。

Remember to upload a photo to be eligible for mayorships

mayorになるためには、プロフィール画像が必要なの?!

確かに選挙ポスターにも顔写真が掲示されてます。

ということで、さっそくプロフィール画像をアップして富士そばに走りましたよ。

そして、チェックイン!!

foursquare

目を疑うほどすんなりとmayorに…orz

foursquare mayor
PCでアクセスしても、間違いなくmayorですw

というわけで、めでたくmayorになったのでvenueの修正です。

foursquare mayor
foursquareのPCサイトで目的のvenueページを開くと、赤いマーカーがドラッガブルになってます。

foursquare mayor
それをググッと本来あるべき場所に移動させます。

foursquare mayor
それから、『Edit Venue』をクリックして詳細情報を入力します。

foursquare mayor
こうなっていたので、

foursquare mayor
詳細情報を追加入力してみます。

foursquare mayor
おぉ!反映されてますよっ!

foursquare
iPhoneアプリでも直ってます!!

これで、これからは安心して富士そばに通えます。

それにしても、mayorの威力は凄いですね~

どんどんチェックインしてmayorにならねば!

・・・

と、参加ユーザに思わせることが、成功するサービスの秘訣なんですねきっと。

素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です