AppleTV買ってみた!(ざっくり動画まとめ)

最後に、AppleTVをざっくりひと通り操作してみた動画を。


結論としては、この機能で8,800円なら迷う必要はないかなぁ・・・というのが率直な感想。

日頃、iPhoneやmacbookでFlickrやYouTubeを活用している自分にとって、AppleTVは必須アイテムでした。

携帯やPC、ウェブサービスなども、それぞれ選んで使ってたつもりだったんですが、ふと気付いたらイケスの中を泳いでたマグロみたいな気分もなんとなくします。
とはいえ、今のところ同じことがこのレベルでできるサービスは他にないですしね。

その他に感じたことは、

◯ 田舎のジジババに1台送ってもいいかも

今はネットに繋がったデスクトップパソコンでFlickrやYoutubeを開いて孫の動画を見てもらってるんですが、AppleTVならパソコン要らずシンプルリモコン操作だけで同じことが実現できますね。

◯ レンタルビデオの利用頻度が減りそう

もう少しタイトルが豊富になれば、時間ができた時にその場で映画を検索して見られるのはいいですね。深夜とか寒い冬とか雨の日とか、わざわざ外に出たくないときとかは特に。レビューも無いよりは嬉しい。

◯ テレビも見なくなりそう(特にバラエティ)

YouTubeの人気動画のほうがよっぽど面白い。というか、最近のテレビはYouTube動画をネタにしてる番組さえあるくらいだし。

◯ 唯一要望があるとすれば・・・

USTREAMに対応してくれたら最高だったなーと。

という訳で、8,800円でテレビが大変身するこのAppleTVは激しくお勧めです!という話でした。

では、Apple TV – Apple Store (Japan)へどうぞ!

AppleTV買ってみた!(セットアップ編)
AppleTV買ってみた!(ムービー編)
AppleTV買ってみた!(インターネット編)
AppleTV買ってみた!(コンピュータ編)
AppleTV買ってみた!(ざっくり動画まとめ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です