iOS4.2で「iPhoneを探す」してみた!

iPhone4を探す
紛失経験者なら待望の機能が、とうとうiOS4.2で無料化されましたよ!

気付いたときは相当ショック&焦りまくるiPhoneの紛失。

自分も一度経験したことが有るので、この「iPhoneを探す」機能は使えるようにしておきたい!と思いつつ、年間9,800円という料金に躊躇してました。

11月23日AM3時にリリースされたiOS4.2で、いよいよこの機能が無料化されるということで、さっそくiPhone4をバージョンアップして試してみましたよ。

iPhoneを探す
まずは、iPhoneのにmobilemeの設定をして、「iPhoneを探す」をオンにします。

アップル – 「iPhoneを探す」機能のセットアップ

iPhoneを探す
そして、mobilemeにログイン。

iPhoneを探す
もういきなり場所を表示してくれますよ。
これだけでも安心ですよねー。

「昨日の居酒屋に置き忘れた!」とかならこのレベルで解決ですよね。

iPhoneを探す
更にiPhoneに何かアクションを取ることもできます。

iPhoneを探す
iPhoneにメッセージを送ってみます。

iPhoneを探す
すぐに、iPhoneの画面に表示されます。

iPhoneを探す
更に、念のためロックをすることもできます。

iPhoneを探す
場合によっては、リモートワイプでデータの全消去も可能。

いやー素晴らしいです!

これで心置きなく飲めますね(違)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です