iPhone4とHague Mini Motion-Camで動画撮影してみた!

Hague Mini Motion-Cam
小型ステディカムを入手しました!

iPhone4の動画性能とお手軽さは眼を見張るものがあるんですが、ちょっと歩いたりするとすぐに手ぶれしてしまいます。

というわけで、ステディカムを試してみることにしました。

入手したのは「Hague Mini Motion-Cam」。ステディカムの中でも超小型の廉価版といった感じのものです。

国内で売ってないようだったので、今回はイギリスの通販サイトからの個人輸入しました。

Cameragrip

MMCi4 HAGUE MINI MOTION CAM STABILIZER FOR THE i-PHONE 4

shipment
注文から1週間もせず到着!

ところで、「ステディカムってどんなもの?」というのは、こちらの動画でよくわかります。

本格的なものはケタ違いの値段なのですが、お手軽な値段でずいぶんしっかり機能してくれそうです。
こちらの動画では、ビデオカメラをそのままマウントしてますが、今回はiPhone4専用マウントも同梱のセットをオーダーしました。

というわけで、早速試してみました。

まずは、iPhone4を手持ちで徒歩&ダッシュ。

次に、iPhone4をステディカムにマウントして徒歩&ダッシュ。

上下にフワフワしちゃってますが、ずいぶんスムーズな動画になりますねー!

特に、ダッシュ時の差が歴然です。。

使い方にコツが要りそうなので、もう少し慣れれば更にスムーズな動画が撮れそうですよ。

今後も色々撮ってみたいと思います!

iPhone4とHague Mini Motion-Camで動画撮影してみた!” への2件のコメント

  1. いきなりの質問申し訳ございません。Hague Mini Motion-Cam ですが、iPhoneは横置き固定でしょうか?

    もし縦置き固定も可能なら、GoPano micro を取り付ける事ができるのではないかと思ったもので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です