Mt.富士ヒルクライム2008

Mt.富士ヒルクライム

Mt.富士ヒルクライムに参加してきました。

富士スバルライン料金所から5合目までの約24キロを登るヒルクライムレース。今回は自転車レース初参加なので、完走目標。

ヒルクライムだけあって、登っても登ってもひたすら登り坂。ゴールライン手前の最後の坂を登りきったときにはもうクタクタ。それでも心配していたひざの痛みも出ず、タイムはおそらく2時間55分と超スローながらどうにか完走を果たしました!

ひといきついてから帰りはもちろん自走。富士山のダウンヒルは最高でした。

今回使ったのは10年前に北京で買ったGIANTのMTB。全体的にかなりガタもきてるし、来年はロードで参戦かな?

Mt.富士ヒルクライム2008” への2件のコメント

  1. うおー、楽しそう!最近自転車全く乗ってないなぁ。3年前にツール・ド・沖縄の80kmコースに参加したことがありますが、自転車イベント楽しいですよね。ヒルクライムもマゾ的ですが、結構好きです。過去に渋峠クライムした後のダウンヒルは凍った路面で死にそうになりましたが(^^;

  2. いいですね~沖縄!
    次の目標はカラダ作って「ツール・ド・沖縄」にします!・・・と、ひそかに宣言してみるテスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です