Mt.富士ヒルクライム2011 エントリー開始&完了!

RUNNET-Mt.富士ヒルクライム2011 エントリー
Mt.富士ヒルクライムの“予選”が今年も始まりました!

◆大会名 富士の国やまなし 第8回Mt.富士ヒルクライム
◆開催日 2011年6月12日(日)
◆参加定員 5,500名
◆申込受付 3月3日(木)正午(※定員に達し次第締め切り)

ということで、今年のエントリーは本日ひな祭り正午から。

Twitterでも、数日前から「#mtfujihc」でエントリーに向けた緊張感がひしめいてました。

10分ほど前から、RUNNETでログインした状態で受付ページを開いて待機します。

そして、エントリー開始の12時!

ブラウザを更新すると、いきなり目に飛び込んだのは「整理券」のページ。

なんと、今年はアクセス過多でサイトが落ちたりすることを防ぐために、RUNNETも新兵器を導入していたようです。

しかも、「複数のブラウザやタブを開かないように」との注意書きも。

これを見ると、「もしかして、システム側で多重ログインのチェックとかしているのか・・・?」と勘ぐってみたりして、余計に緊張感が高まります。

そうこうして15分が過ぎようという頃、「しゃあ、エントリー完了ァ! #mtfujihc」というツイートが!!

…orz

焦る…

というわけで、もう正直にブラウザの前で正座してカウントダウンを見つめながら順番待ちをすることに。

内心は、「くっそーこのカウントダウンJavascriptに自分の時間が制御されてるのか…」と思いつつも、ぐっとこらえます。

あまりにヒマなので、Twitcastingをしてみたり。
Twitcasting

そして、ようやくカウンターが自分の番に!

そっから先のエントリーフォームはスムーズに進みました。

受付日時:2011年3月3日 12時58分22秒

いやー、予選完走できてひと安心!当日に向けて頑張ろう!

Mt.富士ヒルクライム

第7回Mt.富士ヒルクライム 2010 参加しました 写真編
Mt.富士ヒルクライム 2010 リザルト編
Mt.富士ヒルクライム 持ち物リスト!
Mt.富士ヒルクライム 2010 エントリー完了!

Mt.富士ヒルクライム2011 エントリー開始&完了!” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です