ペプシチャレンジ!

最近テレビでよく見るPEPSI NEX ZEROのCMを見るたびに、本当に一番旨いのか?という疑問がわいてました。

そこで、近所のスーパーなどで入手できるだけの『コーラ』を買い集めて飲み比べを開催しました。

比べてる

今回参加のコーラ達は以下13種類。参加者は5名。コップに番号を書いて、ブラインドでそれぞれ評価をつけていきました。


普段こんなに一気に炭酸を胃に流し込むこともあまりないので、半分ほど飲んだところで炭酸でオナカいっぱいに。残り半分は第2ラウンドに持ち越しとなりました。ゲプゲプして味がわからなくなりつつも、どうやら、ここまでで僕的に高評価をつけたのは炭酸も甘みもさっぱり気味のCocaCola Lightでした。

以下の7種は後日第2ラウンドで。

PEPSI COLA

(捜索中)

ちなみに、『PEPSI COLA』と『PEPSI Twist』はかなり探しても見つかりませんでした。売ってるところをご存知の方、ぜひ教えてください。。

2008年8月12日・・・『PEPSI Twist』を自販機で発見しました。

ペプシチャレンジ!” への2件のコメント

  1. ども、お久っす!
    すんません『PEPSI COLA』と『PEPSI Twist』を今扱ってる店はわからないですけど大好きなコーラの話題なのでコメントを。
    いやぁ、面白い実験してますね、僕の中ではノーカロリーコークとダイエットペプシがいい勝負してます。
    気温、飲み物の温度、飲む量とかで評価が変わりそうですよね、ペプシチャレンジってその中で一番ペプシに有利な条件でやってた、なんてどこかで見ましたが。
    色々条件を変えてやってみるのも面白いかもっすね。

    #ヴァージンコーラとかも最近は見かけないですね…

  2. > 某だるまさん
    ゴブサタしてます!オツカレな時とか目覚めの一杯とか、生活シーンによって欲しい甘みや炭酸の量もいろいろ変わってきそうだし。案外こうやって比べてみると、改めて味に違いがある事がわかって面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です