芦田川サイクリング

朝起きてメールチェックした後、輪行バックから自転車を出して組み立て。

今回はANAの手荷物で運びましたが、特に故障や傷もなく持ってくることができました。

今日は天気もいいので、さっそくサイクリング@広島。

福山市を流れる芦田川の河口付近に、スタンドラリーで残った店舗がぽつんとあったのでそこを折り返し地点として出発しました。

大きな地図で見る

緑で囲まれた道を快調に走っていると、スタートしてから10キロほど過ぎたあたりで、突然後輪から「パシャーパシャー・・・」と異音が。それとともに後輪に振動が・・・パンクです。

原因は、タイヤの真ん中にぐっさり刺さった1センチほどの金属片。

ホイールに影響はなかったので、まぁ不幸中の幸いです。この程度なら、タイヤは交換しなくても大丈夫かな?

運良くスペアチューブとタイヤレバーは持っていたので、チューブを交換して携帯ポンプで最低限走れるレベルにエアを充填。

エアが少ないまま走り続けるのも不安なので、iPhoneで自転車屋さんを検索して立ち寄りました。

その後は順調に目的地を折り返して、帰路につきます。

芦田川の川沿いの道は、所々段差があったりクルマも通るので気をつけながら走る必要はありますが、川や山を見ながら走ることができるので、なかなか気持ちいいコースでした。

走行時間:1:59:48
距離:44.03Km
平均速度:22.0Km/h
最高速度:51.0Km/h
ODO:127.1Km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です