iPhone4からMNPしてauのiPhone5ユーザになったよ

IMG_6270
iPhone3Gの頃からお世話になったSoftbankとは一旦お別れして、

発売から3ヶ月近く経って、ようやくiPhone5ユーザの仲間入り。
IMG_6272
開封の儀はauショップのお姉さんと一緒に。

iPhone5
ホーム画面広い。

iPhone5
今回はホワイト32Gにしました。

iPhone5
たった数ミリなのにすごく薄くなった印象。

iPhone5
新しいLightningコネクタはすごくさしこみやすくなったけど、今までの30pinコネクタが一気に使えなくなるのはかなり痛い。

ザクっと触ってみて一番感じたのは、

「速い!」

という点。Retinaとか軽くなったのもいいね!とは思ったけど、このサクサク感には思わず笑った。

特に、今リリース準備しているスマホ用WEBサイトをiPhone5で開いてみると、iPhone4に比べて表示速度が驚くほどサクサク。
最初はSoftbankの回線(iPhone4なのでLTEじゃない)のせいかなと思ったけど、5のSIMを抜いて同じWifiで試してもブラウザの反応速度が全く違う。
多少大袈裟にいうと、iPhone5はまるでキャッシュでも表示してるかのよう。

昨日まではiPhone4で十分だと思っていたのに、もう戻れない自分が…orz

とはいえ、みんなが最新機種に手を出してサクサク環境な訳でもないし、いろんな利用環境は想定しとかないとなと改めて思いました。

ん?
そういえば、iPhone5用のfisica fitness sensor keyってあるのかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です