スポーツエントリーでNAHAマラソン2013にエントリーする意外な近道?

nahaマラソン
地元でやるのに走らないわけにはいかないよね、という訳で…

NAHAマラソン2013にエントリーしました。

NAHAマラソン第29回大会 2013/12/1

NAHAマラソンへのエントリーは今回が初めて。
どのくらい混むのかなーとわくわくしながらエントリー開始の8月5日のAM9:00を迎えました。

SPORTS ENTRYの画面にアクセスしてまず現れるのがこちら。
NAHA_a
うーん、なんだか嫌な予感がします。
せめて、あと何分ぐらいとか表示してくれると嬉しい。

そして、5分ほど待っていると画面に黄色い「参加申し込みに進む」ボタンが現れました!
NAHA_b
お、意外にすんなりいっちゃう?

参加申込み画面に進みます!
NAHA01

予め登録してあればメンバー情報が表示されるので、そのままエントリーに進みます。
NAHA02
※大切なのは、SPORTS ENTRYに予めメンバー登録して、ログイン状態で待機しておくこと。

「参加申込」をポチッ
NAHA03

必要情報を入力したら一番下で決済方法を選択します。
NAHA04
ここでいつもの通り「クレジットカード」を選択。

そして、カード情報の入力を済ませて「次へ進む」…
NAHA05
登録完了!!!!楽勝だったなー

と思いきや…
NAHA06
…orz

重複課金を恐れず画面をリロードしてみると、
NAHA08
…orz

でも、画面はエラーでも処理は完了してるかもしれないという希望を持って、マイページからエントリー状況を確認してみると…
NAHA09
ない…orz

で、また最初の「しばらくお待ちください…」に戻ってエントリー待ち。
その後も何度かエントリー手続き中に「このウェブページにアクセスできません」に打ちのめされつつ、今度はコンビニ決済に作戦変更。
NAHA10
コレならイケるでしょ!さぁ!これポチったらファミマに行くよ!

NAHA11
なんですかこの画面は…orz

11時過ぎてもまだ「しばらくお待ち下さい…」
うーん…意外にコレやばいのかな?

その時、Twitterタイムラインでこんなツイートを発見。

なーにー!?

https://www.sportsentry.ne.jp/event_e.php?tid=37532

ということでさっそく英語版ページにアクセスしてみると…

nahae01
さくっと表示されました!

入力項目が日本語版と違うし、決済方法はクレジットカードだけでしたがこのまま突き進みます。
nahae02

そして…
nahae04
本当にサクッとエントリー完了!!

念のためマイページで確認を…
nahae05
サクッとエントリーできてます!

英語エントリーページ素敵。

という訳で、また辛くて長い42.195Kmを走ることになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です