釣割


大量に釣れたので・・・

ということで、モモカの友達のお父さんからメバルをおすそ分けしていただきました。

20cmくらいあるいいサイズなので、煮付けにすることにしました。

1.全身のウロコを丹念に取ります。

2.エラを外します。

3.頭を右にした状態でワタを取ります。

4.両面に切れ目を入れます。

5.お酒のアルコールを飛ばして、醤油、三温糖、生姜を投入。

6.落し蓋をして片面7~8分ずつ煮る。


最後に乗せる生姜の千切りが荒すぎましたが、美味しくできました。

というわけで、メバルを食べながら、久々に釣りにでも行きたいなと思って釣り船を検索していると、こんなサイトを見つけました。

釣割(http://www.chowari.jp/

サイトはとてもきれいにまとまっていて、Googleマップで目的の釣り船とかも探しやすい。

最新釣果もたくさんアップされていて、写真も大きくて見やすい。

コールセンターで、電話予約することもできるらしいです。

こんなに良くできたサイト、どんな会社が運営しているのかな?と思って「運営会社について」を見てみました。

運営会社はB.Creation(株)という企業。2004年冬にサービスを立ち上げた後、増資やコールセンター、データセンターの立ち上げ等をどんどん拡大しています。

ひとつのサイトを軸に、成長を続けていくこういう会社もあるんですね。

サービス展開の面などでも、いろいろ参考にさせてもらおうと思います。

今日は、メバルがきっかけでそんな面白いサイトを見つけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です