DELL Dimension C521

広島の田舎で隠居暮らしをする父が、最近「パソコンの調子が悪い」と言うようになった。
よく聞いてみると、使っている途中で液晶の下半分がうつらなくなるらしい。
最近メールのレスが遅くなってたのは、どうやらそれが原因らしい。

というわけで、先日自分用にPCを買ったDELLサイトで、今度は父上向けにDimension C521を購入。

先日DELLで買ったPCを暫く使ってみた結果、OSはやっぱりWindowsXP。
* VISTAはあまりに使えない。IMEも、ユーザ権限も、なにもかも。
それからCPUはお買い得なデュアルコア、Athlon64x2。
* Core2Duoだけがデュアルコアじゃない。
それに、Office2007やマカフィー3年分、4年間引き取り修理サービスにテレフォンアドバイザー1年間と、自分だったら絶対選ばない選択肢をゴージャスに選んでみた。

例のDELLからの電話(購入内容確認 by 中国人)も、「オフィスもありますし、ウイルスソフトもつけてありますので、コレナラダイジョブデスヨ~」と、自分の時とは大違い。

2週間経ったらセットアップのために出張サービスに出向く予定。

ところで、明日はWeb2.0マーケティング フェア@ビッグサイトの予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です