キッズ初のボウリング@北谷ボウル

IMG_2973沖縄には、海に山にと子連れで遊ぶフィールドは身近にたくさんあるだけど、

アウトドアなフィールドが多いだけあって、雨が降るとその大半が選択肢から消えちゃうんですよね。

近くにあれば通いたいボルダリングの施設も近所には無いし。

なので、今までは雨天の週末は図書館に行ったり家でゲームやレゴをしたりしてたんですが、そういえばクルマで15分ほどのスポーツセンターにボウリング場が有ったよね!ということを思い出して、前回いつ行ったかなんて全く覚えていないほど久々(多分数十年ぶり)に行ってきました。もちろん子供たちは人生初。

最近のボウリング場は(と言ってもココの設備はかなり年季を感じましたが)キッズも楽しめるような工夫がいろいろされてるんですね。

IMG_2502

ボウルが重くて持てない子でも狙いを定めて投球できる補助台とか、5本指が入るキッズ用のボウルとか、なんとガーターなしのレーンとか!大人の僕も何度かこのガーターなしに助けられちゃいました…w

IMG_2530

8才のモモは一番軽いボウルをなんとか片手で投げられる感じ。

IMG_2536

それを見た6才のリリも、負けじと補助台を使わず両手で懸命に挑戦してました。とはいえ、やっぱり子供のボウルは軽くて勢いもないせいか、なかなかまっすぐ転がらずになかなか悔しそう。

IMG_2542

笑いと涙の2ゲームを終えての帰り際には「もっとやりたい!」ということだったので、また雨の休日に来てみようかなと思いました!

北谷ボウル | 沖縄・北谷町でスポーツを楽しむなら、北谷スポーツセンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です