海パンで泳げる12月の沖縄!

IMG_3123

そろそろサンタクロースも配達準備で忙しくなるこの数日、あまりに天気がいいのでSUPを持って近くの海岸に行ってきました。

沖縄の風予測 - Yahoo!天気・災害

沖縄の風予測 – Yahoo!天気・災害

普段は北風ビュービューで荒れ気味な冬の西海岸ですが、今日は南東の微風で波もスーパー穏やかです。

IMG_3204

インフレータブルなSUPは普段から車のトランクに入れておけるので、思い立ったらすぐに使えるのが長所です。

IMG_3214

クルクルっと広げてフィンをつけたら、電動エアポンプをセットして・・・

IMG_3215

待つこと約6分。パンッパンに膨らんだら準備OKです。

IMG_3221

いざ出発!

DSCN0407

今日はほぼ波がないので、フラフラせずに自由自在に海面をスイスイと進めます。

DSCN0423

それにしても静かです。まわりにいたシュノーケルのグループも2〜3組ほどでした。

デジカメを水中に突っ込んでシャッターを押してみます。

DSCN0398

ルリスズメダイの鮮やかなブルーがキレイ、そして透明度も高い!

DSCN0437

この時期は夏と違って涼しいし日差しもそんなに強くないので、SUPの上での浮遊はホントに快適です。

DSCN0389

ちなみに今日は(海中に落ちることもないだろうと)Tシャツ海パンでしたが、この陽気もあって全く寒くありませんでした。

ってことはシュノーケルもいけちゃう?!ということで、泳いでみました。

イケました、海パン一丁。ほぼ貸し切りな海をゆっくり堪能してきました。

気象庁によれば今日の最高気温(那覇)は、25.7度で11月上旬並!だった(↓)んですね。

スクリーンショット 2015-12-22 17.35.27

シーズンオフっぽいイメージの冬の沖縄の魅力、引き続き探してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です