ガソリン価格調査

大きな地図で見る
今日は昼から価格調査に行ってきました。
いつも価格調査に使っていたMAGNA 250Sですが、移動手段がチャリにシフトしていたので8月末に自賠責が切れてました。
今日は価格の投稿状況を改めて自分の目で確認する目的もあって、バイクで環七一周。

2ヶ月以上エンジンをかけてないわりには、チョークを引くとほぼ一発でエンジン始動。いい子でよかった。
燃料だけ確認して、環七スタート地点の葛西へ。
荏原インターから首都高に乗った直後に、バイクに違和感を感じました。

なんかおかしい…そう、コーナーでのグリップが明らかに足りない!

なんと、前後のタイヤともに「ぶにゅぅ~」という感じで今にもグリップをあきらめてしまいそうな感じです。
しかし、既に首都高に乗っちゃってるのでどうしようもなく、流れに乗るスピードをキープするだけでも必死な状況。一ノ橋ジャンクションをドキドキしながら通過して、東京タワーを眺め、レインボーブリッジを渡ったあと間違って葛西ジャンクションで左折しつつ、どうにか葛西に無事到着。近くのスタンドで給油がてらエアをチェックしてみると、なんと0.7K…。規定の半分以下でした。

それから、スタンドラリーを回りながら環七を一周して約4時間。約50件ほど価格チェックして帰宅後価格投稿。
このくらい広い範囲で回ってみると、参加ユーザさんの状況やサイトの課題などが改めてよくわかります。今後は定期的に回ってもいいかなと感じました。
それにしても今日はトレーナーに革ジャンで結構寒かったんで、次回はもう少し厚着するのと、タイヤの空気チェックを忘れないようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です