2漕 奥武島

今日はNさんに誘っていただいたカヤッククラブの初漕ぎに参加してきました。

当日の朝、自宅周辺では雨に風とかなりイマイチなコンディションだったので、電話で一旦欠席を伝えたものの、どうにも気になってやっぱり奥武島に向かいました。

現地につくと、雨はパラパラで風は気にするほどでもなく、やっぱり来てよかった。

カヤッククラブの方が、先に海に入っていたNさんに電話で連絡をしてくれたので、海上でうまく合流し、共に初漕ぎを楽しめました。

カヤックを片付けたあとは、クラブの方々が用意されたテントで新年会にも参加させていただきました。皆さん超ベテランなカヤッカーの方々ばかりで、なんとも興味深いカヤック談義をたくさん聞くことができました。

SUPやシットオンの手軽さにおされてか、リジッドカヤックの人口は減少気味らしいのですが、これでしか味わえない楽しさを追求していきたいなと改めて思いました。

今年の目標は、20キロを漕げるようになることと、浅瀬以外でもロールができるようになること。

という訳で本日のカヤッキングから、距離をカウントしていこうと思います。

第2漕:3.8Km
累計:3.8Km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です