お宝発見つまみ食いウォ~ク


品川観光協会、品川区主催『第3回お宝発見つまみ食いウォ~ク』に参加してきました。

去年は残念なことに既に定員に達していて参加できなかったのですが、今年は申し込み開始当日にリマインダーメールまでセットしてばっちり申し込みしてました。

イベントの内容はというと…

まずスタート地点で地図と参加ステッカー、それにつまみ食い引き換え券をもらいます。

地図に沿って商店街を歩いていくと、参加店舗の前につまみ食いコーナーが設置されていて、自分が気に入ったお店でチケットと引き換えにつまみ食いさせてもらうというわけです。

コースは、武蔵小山~戸越銀座~戸越公園~中延~荏原町~旗の台~西小山の各地域の商店街(約10km)。

途中で寒くなってきたのもあって、旗の台だけパスして回ってきました。

魚屋さんのつまみ食いはイカゲソ。

初めて通る商店街も多くて、新しい発見がいっぱいでした。

中華料理屋さんプレゼンツの餃子。

お豆腐やさんのつまみ食い豆腐は、まだあったかくて美味しかった。

今回つまんだ中で一番美味しかったのは、荏原中延の昭和通り商店街にあるシューマイ専門店『丸田商店』。


大きな地図で見る

つまみ食いでは一人1個の太っ腹で、食べてみるとホクホクの出来立てシューマイの中にはぎっしり詰まった具がフワフワしててしかもジューシー。思わず、えびシューマイやうずらシューマイを持ち帰り用にお買い上げ。


もって帰ってきたらちょっと乾いちゃったんですが、実物はもっと美味しそうです。

こういうイベントで、普段はほとんど行かないところや目の届かないところを再発見できるのも面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です