いまさらbootcamp

手持ちのMacBookは、Mac OS X Tiger v10.4。

都合で初期化したら、bootcampに「使用期限が切れてます」って言われてインストールできず。

ちょっとドキッとしましたが、PCの時計を半年遡らせたら 無事bootcamp+WindowsXP環境が再構築できました。

ほっ。

恭喜恭喜

yahoo

今日、Yahoo!の検索で1位になってるのに気付きました。

Googleでは何度かあったんですが、Yahoo!では3年半で初。

サイトのほうは特にいじっていないので、Yahoo!側に何か心境の変化があったんでしょうかね。

そして、今日はモモカの生後8ヶ月記念日。

この1週間で、はいはい前のズリズリで自由に移動できることを覚えたようです。

自宅で仕事をしていても、子供の成長の早さには日々驚き。

それにしても、今週は怒涛の一週間でした。

ふぅ。

Le Ressort 駒場東大前

Le Ressort

井の頭線の駒場東大前近くのパン屋さん『Le Ressort』。

店内はシンプルで、比較的お手ごろな値段のパンがたくさん並んでました。
買ってきた中でもイベリコ豚やドライトマトのパンは、お酒にすごく合いそうないい味でした。

Le Ressort

DEMODE DINER

DEMODE DINER 福生店の1ポンドバーガー。ハンバーグ3枚入り。

demode diner

昨日は、ロード1台とマウンテンバイク2台で、二子玉川を起点に福生まで多摩川サイクリング。

市街地を走るのと違って、サイクリングコースはとても快適。

途中、雷がなるほどの雨に襲われつつも、何とか往復を完走しました。

走行距離:72Km(3時間30分)+自宅往復約18Km

ところで、二子玉川は現在大規模再開発中。

テレビCMでもやってる二子玉川ライズ、夏の花火は格別だろうなー。

iLiad

iLiad

飲み会の席で突如出てきたiLiad。電子ブックリーダだそうです。

かなり斜めから見ても、紙のようにくっきり見える画面。

左手の親指でクルクル回すページめくりバー。

スタイラスでメモ書きまでできちゃう端末。

価格は503.36EURだそうです。

昔、オンデマンド印刷で自費出版した時のオリジナル(PDF)がまだあれば、改めて読んでみたいなぁ。

10,000,000

ガソリンサイト、4月のアクセス数が1,000万pv/月を突破しました。

接続し難い状態が続いた4月1日の150万pv/日でしたが、その後の調整で、5月1日は160万pv/日超えもほぼ通常のサービスレベルをキープできるようになりました(テレビ放送直後の10分ほどを除いて)。

いろいろなご指摘を受けて、多く学んだひと月でしたが、今後はサービス開発同様にユーザサポート、サービスレベルの向上を目指したいと思います。