PADI Jr.Open Water Diver ライセンス取ってみた

桃が10才になったので、ダイビングのライセンス取得に挑戦してきました!

PADIオープン・ウォーター・ダイバー・コース

PADIのオープンウォーターライセンスは10才から取得可能。15才になるまでは「ジュニア・ダイバー認定」となり、親、保護者、またはPADIプロフェッショナルと一緒という制限付きで、最大深度12メートルまで潜ることができます。15才になればいつでも、申請するだけで同一ランクの成人のダイバー認定にアップグレード可能なんだそうです。

普段はシュノーケルで潜る海も、ダイビングができるようになるとまた世界が広がるかな?と、本人も10才になる誕生日を楽しみにしてました。

講習は、お友だちのお父さんが運営しているダイビングショップで。同じタイミングで講習を受ける方が他にいなかったようで、インストラクターとマンツーマンの講習になりました。

プール講習。イントラの方がとても優しくて、本人も安心して楽しんでいたようでした。

機材はやっぱり重い!講習後に「タンクをらくらく背負えるように力持ちになりたい」とか。

で、無事講習終了。

さっそく、「次はいつ?!」と言ってるので、今後はできるだけ機会を作ってコンスタントに潜りに行きたいなと思ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です