FITリゾートとスバルラインとほうとう

河口湖FITリゾート
今年の夏休みは河口湖方面でひと息ついてきました。

河口湖FITリゾート
泊まったのは、河口湖にあるFITリゾート

河口湖FITリゾート
この段々は何?新鮮な環境に落ち着かない様子。

河口湖FITリゾート
カクカクした部屋の中に、丸いお風呂。モモは浮き輪持参で楽しんでました。

河口湖FITリゾート
この施設の中には、テニスコートがたくさんあります。

ほうとう不動 東恋路店
そして、新しくできたっぽいほうとう屋さん「ほうとう不動 東恋路店」へ。

ほうとう不動 東恋路店
不思議な外観の中はこんな感じ。結構涼しくて、暑いほうとうも美味しく食べられました。

ほうとう不動 東恋路店
ちなみにこんな感じで、メニューはこれひとつ!

シルバンズ
そしてこちらは「地ビールレストラン シルバンズ」。

シルバンズ
テラス席は明るくて気持ちいい。

シルバンズ
チーズリゾットは超濃厚。

シルバンズ
テリテリのスペアリブ。クルマの運転でビールが飲めないのが辛い!

そして、河口湖といえば・・・

富士5合目
どーん!富士山5合目!

F1000024
登山客でごった返してます。ここでも、中国語がかなり多かったですねー。

富士5合目
そんな中、場違いなチャリダーがひとり…

やはり、富士山といえばスバルライン。密かに(?)自転車を積み込み、早朝、まだみんながグッスリ寝てる間に部屋を抜け出して、スバルラインアタックしてきました!

ちなみにタイムは・・・なんと、2時間6分!

・・・最速タイム(1:44:05)から20分も遅れてます。

今回は、いつまでたっても心拍が全く上がらなかったことが要因だった気がします。
寝起きで、なんのウォームアップも全くせずにいきなり登り始めたせいでしょうかね。
それに、ひとりだとペースメークも難しいし。
もう、富士ヒルクライムのイベントで登ってるのとは全く違う勢いでした。

秋はヤビツで頑張ろう・・・(涙)

富士スバルライン
でも、下りは気持ちいい!この日は、スバルラインもマイカー規制中で基本的にはバスしか走ってないので超快適。

富士スバルライン
登りタイムのことも忘れて、ドキューン!

うどんたけ川
すごいボリュームでリーズナブルな「たけ川うどん」。

iPhone4
そして、帰ってきたら待望のiPhone4!

今回は2泊3日でしたが、実はノートPCを持ってくるのを忘れてました。

旅行でPCを持ってこなかったのは、ここ数年間ありえなかったこと。しかも、宿泊したFITリゾートはSoftbankが圏外なのでiPhoneも役立たず。

それが良かったのか、比較的ゆっくりした夏休み2010でしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です