ネットとお出かけの融合

今日『Ittemia(イッテミア)』というのがリリースされてました。

Ittemia(イッテミア):http://ittemia.jp/

GPS携帯を使ったスタンプラリー共有サイトだそうです。
位置情報を扱うCGMサイトが増えてくると、ネタ作り=お出かけの機会がぐっと増えてそれはそれですごく楽しい気がします。

むかしアマチュア無線をやってた頃、無線機持って登山したり、FOXハンティング(*)にはまってました。
室内からの開局だけでは味わえない楽しさがありました。
(*)これは、公園とかに隠しておいた電波発信源を『八木アンテナ+受信機』で探し出すというゲーム。

何かサイトを作るにも、外出的な要素を持たせるとターゲットユーザも広がるだろうし、何より楽しそう。

※FOXハンティング、まだまだ絶滅したわけではないようです。
テクノラティ: 「FOXハンティング」のブログ記事検索結果


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください