宮城島 シーカヤック

バタバタと忙しかった夏休みも終えて、久しぶりにカヤックに行ってきました。

場所は沖縄本島東海岸側に位置する宮城島。海中道路のまたその先なので、自宅から約50分ぐらい。

多少雨は降っていたものの、気にせずいざ出艇。

今日のお供は、ウォーターフィールドカヤックスの不知火2。

伊計大橋をくぐる。

伊計大橋をくぐると雨もやんで青空が見えてきました。しかも、打って変わってのベタ凪。

岸沿いにはアジサシがチラホラと見られました。

帰って検索してみたところ、

アジサシは、年に一度、4~8月頃に沖縄にやってきて産卵や子育てをします。

那覇自然環境事務所_沖縄のアジサシたちを見守ってください

とか。白いアジサシが水中の魚をめがけてダイブする姿は見ていて飽きません。

平安座島の石油基地入り口でしばし休憩。どことなく、河のような景色。

海水に浸かりながらコーヒー飲んでしばし休憩しました。

帰りもしっかり青空。耳元を通り抜ける風の音が心地良い!

水面近くがえぐれた岩壁。

久しぶりにゆっくりカヤックを堪能できました!

次は宮城島一周してみようかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください