10年ぶりにコンタクトレンズ

10年前にレーシックの手術をして からずっと裸眼で過ごしてきたけれど、この度10年ぶりにコンタクトを導入することにしました。

視力が大幅に落ちたわけではなく、夜に海で潜るときにもう少し視力が欲しいので、時々使う使い捨てのソフトタイプ。

ワンデーアキュビューモイスト、片眼30枚分で2,700円前後。Amazonでも簡単にポチれるんですね。

目にも影響を与えるといわれる紫外線B波を約97%、紫外線A波を約81%カットします

ということなので、裸眼で海にいるより多少は目の保護にもなるのかな。

レーシックによる視力維持が約10年間だったとして、その手術費用が25万円とすると、年間2万5000円、ひと月あたり2000円ってことは、自分の場合はレーシックはコスパが良かったのかも。さすがに二度目のレーシックはないけど、次は老眼鏡かな?😅


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください