Google プロダクトセミナー 第3回

銀座アップルストアで開催された『Google プロダクトセミナー 第3回』に参加してきました。
今日のお題目は
・「Google Website Optimizer」の紹介
・「Google AdSense」の最適化
についてでした。

Website Optimizer含めこういうLPOツールの類って、要は”コンバージョンとか滞在率をどうやって上げるか・・・を、イロイロ検証しながらより効果的なサイトに仕上げていくツール”だってことはなんとなく知ってましたが、実際に使ったことはありませんでした。

わかりやすいデモと説明を聞いてみると、なんとも面白そうなツールでした。ECサイトや不動産サイトみたいなところだと威力を大いに発揮して効果測定が楽しそうです。

ガソリンサイトのようなCGMサイトの場合はというと、コンバージョンというよりはユーザ数とリピート率。と、それに伴う広告クリックが重要。
Adsenseの広告クリックをLandingに見立てたLPOツールがあったらいいと思うんですがどうでしょう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください