Mash up Caravan in 東京

Mash up Award 3rd」のイベント「Mash up Caravan in 東京」をのぞいてきました。
基本的にはAPI提供企業からの説明がメインのイベントでしたが、かなりたくさんの人たちが参加されていて、改めてマッシュアップへの注目度の高さを感じました。

それから、ほぼ同じタイミングにGoogleとインプレス主催で「iGoogleガジェットコンテスト」というのも開催されてます。
これはiGoogle向けのガジェットを作るコンテスト。

これらを眺めてて感じたことは、どっちかっていうと自前のコンテンツを他人のサービスを使って配信するモノが面白そう。
そういう意味で、個人的にはCARWINGS-CASTING向けサービスやiGoogleガジェットに注目してます。

何はともあれエンジニアの地位向上の切り口のひとつとしてはいい機会だと思います。
昔ベーマガに掲載されるためにアイディアを考えてプログラムを書いてた、それのWEBサービス版という感じでしょうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください