無線昨今

無線といえば中学生の頃、異常なほどニッポン放送にはまってました。

毎晩、MZ-1500でベーシックを組みながら、三宅裕司のヤングパラダイスとオールナイトニッポンの1部は毎日欠かさず生で聞いて、3時からの2部は120分テープに録音。

これも毎日の通学電車の中でニヤニヤしながら聞いてました。

ハムにのめりこんだ高校時代は、屋根の上にダイポールアンテナを張り巡らせて、布団の中でラグチュー。PTT押しっぱなしの発熱で目覚める毎日。

当時のコールサイン(JI1DXH)でググってみると89年の神奈川コンテスト144Mhzで2位入賞の記録が!

将来は誠文堂新光社か電波新聞社に就職するんだと、漠然と考えてた気がします。

というわけで、そういえば何で無線ネタかというと、2時間ほどあとにTBSラジオに出演(録音ですが)する予定なのでそのメモでした。最近ではラジオもネットで放送されるんですね。

ちなみに今AM6:10。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください