Swedish Christmas Bazaar 2009年12月

Swedish Christmas Bazaar
スウェーデン大使館のクリスマスバザーに行ってきましたよ。

SWEA主催のクリスマスバザー

スウェーデンの温かいスパイシーワイン「グロッグ」、手作りパン、お菓子、スウェーデン伝統の料理各種、ホットドック、ソフトドリンク、スウェーデンのお酒などの販売、スウェーデンのサンタと写真撮影、伝統工芸品、魚釣りゲーム、豪華商品抽選会など盛りだくさんなイベントです。

六本木一丁目界隈
スェーデン大使館は六本木一丁目駅の裏手。休日のこのあたりは人も少なくて、もうなんだか年末か?という雰囲気でした。

Swedish Christmas Bazaar
その中でも大使館の中は大賑わい。かわいい合唱団がコンサートをしてました。

Swedish Christmas Bazaar
体が温まるホットワイン500円。ホットワインって結構好きだけど、アーモンドとか乾葡萄も入れるってのははじめて知った。

Swedish Christmas Bazaar
ツリーに扮した子どもがおもちゃ釣り。かわいいー。

Swedish Christmas Bazaar
こんな雰囲気で沢山の人がクリスマスを楽しんでます。

Swedish Christmas Bazaar
伝統工芸品も売ってます。

そういえば、北京にいた頃のクラスメイトに中国名「王福(オーフゥ)」っていうスウェーデン人がいたなぁ、彼は元気だろうか…と思い出したり。

Swedish Christmas Bazaar
大使館の周りは落ち葉がたくさん。

ark hills
そのあと、アークヒルズへ。

ark hills
はしゃぐ子供たちと・・・

ark hills
たそがれる子供。

ark hills
モモとリリのご機嫌をキープしながら、『AUX BACCHANALES 赤坂』でランチ。パエリアうまい。

というわけで、少し早めのクリスマスを味わってきました。今週は今月いちばん忙しい1週間になりそう。乗り切るぞー!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“Swedish Christmas Bazaar 2009年12月” への1件のコメント

Twitter Updates for 2009-12-07 « ogaworks – Twitterまとめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください