眼力アップ

恵比寿にある神戸クリニック広尾に行ってきました。

神戸クリニックといえば、LASIKです。

LASIK

今日は、基本的な視力検査をはじめ、目薬の麻酔を使いながらの角膜の厚みチェックなど、事前の適応検査。

どうやら手術に耐えうる角膜を持ち合わせていたようで、年明けに早速手術を受けることにしました!

長年眼鏡をかけてきたせいで、眼鏡を外すと「ありえない」といわれる始末なので、視力が回復したとしてもおそらく眼鏡は続ける方向ですが、ジョギングとかダイビングとか露天風呂とか、そういうシーンでは随分楽になるかなと思ってます。

ところで、あわせて眼科医の先生の検診をしてもらったところ、「網膜の一部に弱そうな部分がある」事が判明。

最悪、網膜はく離の可能性も無くはないらしいのですが、飛蚊症の症状が出てきたら、ちょくちょく眼科に行けばOKですよということで一安心。年1回受けている健康診断ではわからない症状が見つかっただけでもかなりの収穫でした。

ということで、来年は今年実現できなかった、カラダのリビルドを心がけていきます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください