オレオレ放送局、今昔

DESKTOP2002
2002年当時のデスクトップ。

左からCompaqのタワー、macintosh8150、HPとFMVのPentiumマシン、その上にIBMのThinkpad701C(バタフライ)、右のタワーはDELLだっけな。

当時は相当自宅サーバ好きで、アキバで中古マシン買ってはLinux入れて自分のホームページ載せたりWindowsにライブカメラさしてストリーミングとかやってたり。
夜になると電源やモデムのLEDがチカチカきれいだったのを思い出します。

ちなみに、当時のオガワークスはこんなでした。
一部画像は落ちてますが、リンク先には幾つかコンテンツが残ってます。素晴らしいアーカイブサイト。

ogaworks

「おがわ~くす ライヴティービー!!」とか誰が見るんだよ!と、思わずツッコみたくなるところですが、そういえば最近では孫社長が大好きなUSTTwitCastingLiveでのダダ漏れとかも流行の兆し。いつの時代もオレオレ放送局ってのはみんなの憧れなんですよ!

というわけで、ちょっと写真素材を探してCDをのぞいてたら懐かしいものを見つけたので思わずアップしてみました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“オレオレ放送局、今昔” への3件のフィードバック

  1. Makoのアバター
    Mako

    懐かしいねー。

  2. ogaworksのアバター
    ogaworks

    このころもムサコだったんだよねー。

ogaworks へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください