phil&teds パンク修理してみた!

P7313647
さて、これはなんでしょう。

phil&teds パンク
実は、二人乗りで重宝しているうちのバギー『phil&teds』がパンクしてしまいました。

ウチのphil&tedsは海外のネットショップから直接購入したモノなので、国内の代理店のサポートが受けられません。

とはいえ、タイヤのパンクぐらい・・・ということで、早速修理してみることにしました。

phil&teds パンク
パンクしたチューブをホイールから外します。

写真でわかるとおり、純正のチューブのバルブはL字になってますね。ふーん。。

phil&teds パンク
ボッコリ穴があいてます。これではパッチ修理は無理そうです。

phil&teds パンク
そこで、近所の自転車屋さんで、同じサイズのチューブを買ってきました。

サイズは12 1/2 x 1.75 x 2 1/4というもので、主に子供用チャリのチューブに使うものだそうです。

phil&teds パンク
そして、早速組み付け。いい感じですねー。

phil&teds パンク
さて、空気を入れようかな…ん??

phil&teds パンク
ありゃっ!空気入れがバルブに届かないー!

そうなんですね、オリジナルのバルブがL字になってたのはこのせいだったんですね。。。

で、ネットでL字の12インチチューブを探してみるも、なかなか見つかりません。

しかも、今すぐ欲しい。

というわけで、再度近所の自転車屋さんを回ったところ見つけたのが、1枚目の写真のバルブアダプターです!

phil&teds パンク
バッチリじゃないですか!

バルブアダプターは1個350円!!

しかも、純正チューブだとバルブが米式なんですが、普通のチューブに変えると英式バルブになるので、パンク&チューブ交換が怖くなくなります!

これはもう、phil&tedsのバギーに乗ってる皆さん必携アイテムですよ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

“phil&teds パンク修理してみた!” への3件のフィードバック

  1. ekopaのアバター
    ekopa

    はじめまして。私もフィル&テッズを愛用していますが、パンクしてしまいました。海外在住で、どうしていいのか分からず大変困っております。
    今日自転車屋さんで12インチのチューブを購入してきました。自分で交換したいのですが、何か特別な道具、必要でしたか?教えていただければ幸いです。

  2. ogaworksのアバター

    チューブを交換するまでは特別な道具は要りませんが、交換後のチューブに空気を入れるときに、普通のポンプだと難しいと思います。
    バルブアダプターが入手出来ればいいんですが、難しければ近所の自転車屋さんで相談されてみてはどうでしょ。

  3. ビビデバビデブ〜ゥのアバター
    ビビデバビデブ〜ゥ

    こんにちは。近所の自転車屋でチューブを購入と書いていますが、その自転車の名前住所(もしくは場所)などを教えてもらえないでしょうか?実は12インチのチューブ探しに難儀しておりまして・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください