武蔵小山の洋食屋さんトゥルースに行ってみた

武蔵小山の洋食屋さんトゥルースに行ってみた

Truth 武蔵小山
先日の忘年会で「ウマいよ!」と教えてもらったのをふと思い出して、ランチにいってみました。


大きな地図で見る
場所は、ボリューム定食で有名なさんきちのすぐそば。韓国料理屋さんの隣です。

店内の様子はちょっと写真ではアップできない感じなんですが、まぁ(かなり)気軽に入れる洋食屋さんといった感じでw

Truth 武蔵小山
こちらがメニュー。

マスターおすすめは、チキンやハンバーグだそうです。これらの他にも、材料があれば作ってくれる裏メニュー的なものもあるそうですよ。

今回頂いたのは、『特製オムライス』。ランチはスープ、サラダ、珈琲も付いて1,000円。

Truth 武蔵小山
早速登場、サラダとスープ。今日は寒かったので、あさりのクラムチャウダーが最高に幸せ~

Truth 武蔵小山
そして、こちらが特製オムライス。

卵のドームは、なんとなく餃子の王将の天津飯を思い起こさせるインパクトですが、ケチャップのかかったふわトロ卵とその中に潜むチキンライスの組み合わせは絶妙。

デミグラスソースのしっかり系とは違って、なんとなく懐かしい感じのする美味しいオムライスでした。次はオススメのチキンやハヤシライスも気になるなぁと。

ちなみに、ここのマスターは国内有名所のホテルの厨房で20年程シェフをした後、ヨーロッパやカナダでも修行してきたそうです。その後、2001年に小山台にオープンしたお店が4年前、今の場所に移転してきたとのこと。
派手さはありませんが、地元のファンに愛されてるんだなーという感じがじんわりと伝わってくるお店でした。

今ならクリスマス用のタルトやローストチキンの注文も受付中だそうですよ!

「洋食屋さん」って、なんか響きからして幸せな感じがしていいですよね。

武蔵小山 Truth トゥルース

トゥルース フレンチ / 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0